【閲覧注意】あ、暑さのせいだし…

 

※この記事は、とっても残念な画像を含みます。

お気をつけくださいm(_ _)m

 

 

育休を取り、少し時間にゆとりができたから新しいことを始めようと思ってたんです。

 

 

そんな折、ちょうど母から

 

「ベビーリーフ栽培キット」

 

をもらいました。

 

 

 

「家庭菜園」までは難しくても、

 

小さな鉢でベビーリーフを育てるぐらい、

 

楽勝楽勝〜♪

 

 

ゆくゆくは、離乳食に混ぜちゃったり?

 

サラダにちょい足ししたり??

 

 

妄想が妄想を呼ぶ展開だったわけです。

 

ええ。

 

 

 

結果はタイトルの通り。

 

これ。

 

f:id:oyuinyan:20210823191313j:image

 

枯れちゃいました( ;∀;)

 

 

もちろん、水やりは毎日ちゃんと。

 

コップで注いだり、シュッシュとやったり。

f:id:oyuinyan:20210823191510j:image

 

 

育て方のところに、発芽条件として

 

春や秋っぽい温度が書いてあったのは知っています。

 

 

太陽が“SunSun”な夏だったら、もっと元気に育ってくれるだろうと思ったのはナイショです。

 

猛暑は人間のエネルギーを奪い去りますが、

 

植物も一緒だったのね…_(:3 」∠)_

 

 

まだ種は残ってるから、秋ぐらいに再挑戦します!